SSブログ

鋼と硝子でできた声 [日記]

どうもです!

休日なんてあっという間に過ぎてちょっと虚ろな僕です。

今日ブログで書こうと思ったことは、
最近話題になったドラえもんの主題歌を歌っている秦基博さんについてです。

秦基博さんの声は「鋼と硝子でできた声」とキャッチコピーされています。

実際僕は秦基博さんの大ファンです。

どうやったらあんな力強く高く伸びのある歌声がでるのかなぁと聴くたびに思っています(笑)

ドラえもんの主題歌である「ひまわりの約束」はサビがとても聴き心地の良い曲になっていましたね。
いつのまにか口ずさんでる、そんな楽曲だと思います。

僕が趣味のギターを始めたきっかけは
この秦基博さんを知ってからです。

当時の僕は中学生でしたが、もう、影響されまくりでしたね(笑)

秦基博さんの曲を弾き語りなんてできたらどんなに楽しいんだろうかとほんとに信者でした。

僕は歌を歌うことが結構好きなので、カラオケに行くときはいつも秦基博さんの曲を勝負曲にしています。

初めて聴く友達も
このアーティスト歌むちゃくちゃうまいね!と絶賛していました。

本当にいつも勉強させてもらっています。


秦基博さんに憧れて僕はアコースティックギターを買ったんです。
いつかは僕も舞台に立って弾き語りライブをしてみたい!そんな思い出ギターを買いました。

秦基博さんいつも素晴らしい曲をありがとうございます。

そんな「鋼と硝子でできた声」を持っている秦基博さんの楽曲で一曲紹介したいと思います。

その楽曲は「アイ」です。

この曲は僕が初めて秦基博さんを知るきっかけとなった曲です。
弾き語り風なバラードです。

自分の中の「アイ」について中学生ながら考えさせられました(笑)

最初の歌詞が『目に見えないからアイなんて信じない」
こんな風に始まって最後まで聴かないと気が済まなくなっちゃいました。

他にも力強い曲だったり、優しい曲だったりとたくさん素晴らしい曲があります。

とくに休日にゆっくりと聴きたい曲ばかりです。

もし興味をもっていただいたのならぜひ秦基博さんの曲を聴いてみてください。

ではではアデュー。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。